鯉(恋?!)幟パーティー開催

5/6はKoinobori Party- 鯉(恋?!)幟パーティー-でした。

歳を重ねてもおしゃれに!
シニア女性のおしゃれのヒントがいっぱいつまったPartyで、第5回みきしほ会でもありました。

なんと行ってもメインは、鯉のぼりの生地を使った衣装をアクティブシニアモデル9名が着用し、舞台をウォーキング!

58才から76才までのモデル経験のない方々が、ウォーキング講師の竹澤摩佑子先生の数ヶ月間のご指導のもと、堂々と舞台を務められました。

ウォーキングもポージングも、まるでモデルそのもの。

圧巻でした。

衣装は、福岡在住のデザイナー鈴木綾さんが作られた鯉のぼりの生地を使ったドレスを着用。
作品にはそれぞれ意味が込められています。

ミュージックライブもカントリー・フォーク・JAZZなど幅広いジャンルの音楽で、聞き覚えのある曲が多く一緒に口ずさみ楽しめました。

さらに、ウォーキング講座あり、シニアメイク講座あり、ホリスティックビューティー講座あり、年齢を重ねても美しく健康に生きるための座談会あり、おしゃれなデザートやフィンガーフードありの盛りだくさんなパーティーでした。

また、5/6は「アクティブシニアの日」に認定されました。

🤘アクティブシニアの日とは🤘
アクティブにイキイキと生活するシニア世代を増やすのが目的で、元気なシニア世代をイメージして5月5日の「こどもの日」の翌日の5月6日がアクティブシニアの日と認定されました。

♡みゆき♡

One comment on “鯉(恋?!)幟パーティー開催

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です