リンク

繋がりのある会社や団体

株式会社マティ

株式会社マティ

服装・メイク・髪型がばっちりでも立ち居振る舞いで台無しになることも。
「外見は中身を現す」「姿勢は口ほどに物を言う」という言葉があるように、何気なく立っているその姿で人の印象は左右されます。
正しい姿勢というのは、美しいが、決して無理な姿勢ではなく身体の負担の少ない姿勢。
ビジネスでもプライベートでも、姿勢・歩き方は好印象のコミュニケーションを図る基本のマナーであり、またそのカタチを正すことであなたの身体や心に大きな変化をもたらすでしょう。

NPO法人エスプリロール

NPO法人エスプリロール

障害者,病気を持つ人、子育て中の親など、社会参加が困難な状況にある人に対して、衣服を介した仕事づくりの事業を行い、社会参加へのハードルを下げ、孤立をなくしていく社会に寄与することを目的としています。

NPO法人マックネットシステム

NPO法人マックネットシステム

がん患者、高齢者、児童、障害者、ひきこもり者などの支援を必要としている方々及び、その家族等に対して、交流の場の提供や必要なサポート・情報収集を行い活用してもらうことで医療と福祉の連携の強化を図ること、また、ひろく一般市民及び外国人も含め、マインドフルネスやヨガ等によるメンタルケア及びスポーツ・文化交流等を活用し、生活の質の向上を図るための支援を行うことを目的としています。
がん患者にメイクアップで心を元気にするアピアランスセラピー活動をしています。

WARAリズムベビーマッサージ

WARAリズム®・わらべうたベビーマッサージ

生後1ヶ月からの運動あそび♪赤ちゃんとふれあいながら楽しく遊ぼう!
赤ちゃんの健やかな発達を促すWARAリズム×わらべうたベビーマッサージ。

 

Just Creative Design(ジャスト クリエイティブ デザイン)

「魅力育成コンサルタント」Just Creative Design

「お客様に最高の笑顔になっていただく」という理念の下、私たちは社員研修・人材育成・などのコンサルティングを通し、お客様企業の組織活性化を目的として日々社会に貢献しております。

 

 

認定ボランティアグループ

関西支部「shin.shin」

【団体概要】

リーダー 藤川恵子
連絡先 090-2285-0766(代表理事)
住所 兵庫県芦屋市茶屋之町3-19-201

【沿革】

2003年から、みきしほが兵庫県を中心に活動をしていたメイク、ネイル、ヘアアレンジのボランティアグループ。現在会員は約40人。
メイクを行う施設は、毎月行っている場所から1回のイベントまで様々。
一般財団法人タカラ杉山社会福祉会の支援を受けている。

関西支部「すまいる小町」

【団体概要】

リーダー 宗政美穂
連絡先 danran@ae.auone-net.jp
住所 兵庫県神戸市須磨区南町1丁目3−2 稲葉プラザ2階

【沿革】

NPO法人福祉ネットワーク西須磨だんらんを母体として、活動をしているメイク、ネイル、ハンドマッサージの訪問ボランティアグループ。
神戸市須磨区を中心に活動をしている。

関西支部「おとめの会」

【団体概要】

リーダー 虎城弘子
連絡先 079-670-7600
住所 兵庫県朝来市山東町溝黒411 公益社団法人朝来市シルバー人材センター

【沿革】

シルバー人材センターの会員が活動をするネイル、ハンドマッサージ、メイクを中心とするボランティアグループ。
公益社団法人朝来市シルバー人材センターが支援している。

沖縄支部

【団体概要】

リーダー 渡嘉敷しんこ
連絡先 080-6488-3977
住所 沖縄県那覇市西

【沿革】

2019年から、沖縄の施設でメイク、ネイル、ヘアアレンジ、ファッション、ヨガ等で発信するボランティアグループ。現在会員は約15人。
活動する施設、参加者共々広げて行けるよう発信中。
一般財団法人タカラ杉山社会福祉会の支援を受けている。