第2回みきしほ会

パシフィコ横浜にて「シニアを元気にするビューティーテクニック」「障がい者のビューティーについて」を開催しました

本年10月3日・4日にパシフィコ横浜で理美容界最大手のタカラベルモント㈱が「TWBC2016」を開催しました。

その会場で当法人は二日間の講演をいたしました。

こちらの講演を「第2回みきしほ会」として、

ステージ1では、

「シニアを元気にするビューティーテクニック」をテーマに代表理事・みきしほと看護師である東京支部・新田マリア氏が対談しました。

ステージ2では、

「障がい者のビューティーについて」をテーマに代表理事・みきしほと藤川恵子氏、日置有紀氏が対談しました。

今回はタカラベルモント㈱のご支援のもと充実した内容としていますので、

多くの皆さんにお届けすることが出来ました。

日 時  2016年10月3日(月) 15:00~ (TWBCは11:30~17:00)
4日(火) 15:00~ (TWBCは 9:30~17:00)

場 所  パシフィコ横浜 展示ホールA・B・C  タカラパーク・ステージ

尚、一般社団法人日本アピアランスセラピー協会の事業である「みきしほ会」は、

第1回を本年3月10日芦屋市民ホールにて「障がい者のビューティー」をテーマに開催し成功裏に終えることができました。

これも会員の皆様のご協力の賜物と感謝しております。

その後マスコミにも多く「第1回みきしほ会」が取り上げられ、

基調講演をして頂きました「おかえりみずほの家」代表の山中信彦氏はその活動を評価され、

第10回ベスト・プラウド・ファーザー賞を受賞されました。

定期開催イベント一覧へ戻る