フラとピアノのハワイアンライブ開催♪ 「はんしん自立の家」 ボランティア

フラとピアノのハワイアンライブ開催♪ 「はんしん自立の家」

こんにちは♬ アピアランスセラピー協会のちよみんです💛 ひな祭りの前日の3月2日(土)に 社会福祉法人ひょうご障害福祉事業協会「はんしん自立の家」に行ってきました。 フライヤー 重いハンディキャップのある人の豊かな暮らし を実現されている「はんしん自立の家」 ここでは一人の社会人とし…
男性にも好評!眉メイクやネイルできりりとおしゃれに ボランティア

男性にも好評!眉メイクやネイルできりりとおしゃれに

スタッフ ともりんです☆ バレンタインデーに神戸市須磨区で ボランティア活動をして来ました。   今回もすまいる小町さんとご一緒です。   お元気なシニアの方々がお越しになりまし た。特にこの日は女性がお一人で、 残りは男性の方。 男性のみなさんは、ハンドマッサージを 全員受けて…
まるで桃源郷のような美しさ「しそう&はりま自立の家」 ボランティア

まるで桃源郷のような美しさ「しそう&はりま自立の家」

半年に1回訪問している、 しそう自立の家&はりま自立の家の2件に訪問しました。 午前のしそうの自立の家は新しい建物で木の香りがします。 お昼は近くのドライブインでランチタイム! お母さんの味でした。満足! 午後からは、はりま自立の家を訪問。 桃源郷のような美しい景色です。 きみちゃん 自然いっぱいで…
2回目の新大阪ケアセンター「そよ風」 ボランティア

2回目の新大阪ケアセンター「そよ風」

2024年1月24日(水) 新大阪ケアセンター「そよ風」 に行って来ました。 2回目なので、積極的にメイク&ハンドを希望されて、笑顔で会話もはずみました。 ハンドマッサージをした女性の方に口紅だけ塗りましたが、 ぱっと華やかになりました。 初参加ちいちゃんの感想です。↓ 本日、初めて参加させ…
新メンバー参加でネイル・ハンドマッサージが盛況でした・すまいる小町 ボランティア

新メンバー参加でネイル・ハンドマッサージが盛況でした・すまいる小町

スタッフともりんです☆ 1月22日月曜日に、今年最初のすまいる 小町さんとの活動が須磨でありました。   今回からネイルが得意な新メンバーが 加わり、パワーアップです。 彼女が用意してくれたネイルの見本を 見ながら、どれがいいかしら?と 皆さまわくわくされていました。 爪の形から整えて、美…
つけまつげとフェイスシールでテンションアップ! 活動の様子

つけまつげとフェイスシールでテンションアップ!

2024.1.15大阪堺ケアセンターそよ風にメイクアップ&ハンドマッサージで訪問しました。 今回で4回目になります。 約1時間で31名はハードでしたが、メンバーで連携をとって手ぎわよくでき大変喜んで頂きました。 また希望者にはつけまつ毛やシールをつけたりして、盛り上がりました。 堺ケアセンターそよ風…
第12回みきしほ会・サンタさんと一緒に「アンガーマネージメント講座」 みきしほ会

第12回みきしほ会・サンタさんと一緒に「アンガーマネージメント講座」

12月10日(日)芦屋市の茶屋集会所にて 「第12回みきしほ会」を 開催しました。 クリスマスが近いということで、 赤、緑、白のドレスコードでの参加です。 アピアランス協会代表のしほちゃんこと みきしほはサンタさんに仮装! サンタ姿で司会進行をして、会場が明るく、 楽しい雰囲気になりました。 &nb…
楽しい夜になりました♪・協会の忘年会 パーティー

楽しい夜になりました♪・協会の忘年会

12月になり、協会の忘年会がありました。   今年は16人が集まって、賑やかな 集まりになりました。   今年はボランティア活動も少しずつ 再開してきて、これからについても 明るい話ができて盛り上がりました。     協会員以外の参加者の方から 「みんな前向き…
楽しみにして下さって嬉しい・はんしん自立の家 ボランティア

楽しみにして下さって嬉しい・はんしん自立の家

10月24日、ようやく秋の気配を感じる中 でのはんしんさん訪問でした。 しほちゃんとえりっぺの2名で6名様の入居 者様のメイクです。     今回は秋をテーマにボルドー系でいかがです かとお訊きするとニッコリと微笑んで下さり 仕上がりも気に入って下さった様で倍のニッ コリを頂きま…
キュートな笑顔になっていただきました・須磨寺サロン ボランティア

キュートな笑顔になっていただきました・須磨寺サロン

10月23日は神戸市須磨区の 須磨寺町自治会館ですまいる小町さん達と 活動して来ました。 須磨寺の近くにあります。 趣きのある参道を抜けて、自治会館へ。 女性の利用者様たちが楽しみに待って くださっていたとのこと。 皆さま、メイクもネイルも楽しみ!と 歓迎して下さいました。 ☆とこちゃん お話をさせ…