〜みずほマザーハウスオープン祝い〜 ボランティア

〜みずほマザーハウスオープン祝い〜

兵庫県篠山市にあるデイサービス 〜みずほマザーハウスオープン祝い〜 細やかな注意を払いながら、 一般社団法人日本アピアランスセラピー協会 関西支部は、 一般財団法人タカラ杉山社会福祉会 ご支援を受け訪問しました。 いつもどおり笑顔が溢れ、 部屋中が明るくなりました。 わたしたちの感想は、 ・アットホ…
新年度の予定 協会内容

新年度の予定

日本アピアランスセラピー協会事務局です。 4月は 新学年、 新年度が始まります。 昨年度は、新型コロナウイルスとの戦いの年でした。 しかし、未だ収束にはほど遠い状況です。 一方、コロナ禍は世の中を変革する契機ともなりました。 リモート、 在宅勤務等々、 働き方は大きく変わり、 意識も変わりました。 …
アピアランス通信Vol.7 あまびえ編 アピアランス通信

アピアランス通信Vol.7 あまびえ編

ニュースレター2月号を発行しました。 墨絵絵師「月与志」のイラスト今回は、 節分にかけて鬼退治。 加えて、疫病退散のあまびえ様を描いています。 コロナも正念場、がんばりましょう、という事も込めて。 上手いっ! 更にパワーを込めて一致団団結してがんばります。 ☆。・。。○。。☆。・。。○。○。☆。・☆…
新年のごあいさつ みきしほ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 昨年は予測出来なかったコロナウイルスの蔓延を誰もが体験しました。 色々感じる事は違うと思いますが、 わたしは健康の大切さを改めて実感しました。 そしてまたこうした中で、 元気に働ける事がどんなに大切であるかを改めて感じました。 一般社団法人日本アピアランスセラピ…
2020.12.10〜12コウベ・プレシアス・パール展示会出展 協会内容

2020.12.10〜12コウベ・プレシアス・パール展示会出展

日本アピアランスセラピー協会は 12月10〜12日 神戸市中央区江戸町にて、 メイク 静脈エステ 薬膳 の美容と健康に関する内容で共同出展いたしました。 コウベ・プレシアス・パール様は、 真珠を通してのみなさまとの関わりに感謝を伝えたい思いで 万全の対策を講じての開催です。 コロナ禍の中、 衛生管理…
沖縄支部の活動 沖縄支部

沖縄支部の活動

沖縄支部の活動の様子をお知らせします。 支部長、 渡嘉敷しんこ様からの報告です。 11月25.26.27日の3日間 那覇市前島にある 多機能型就労施設 「奏・ピアサポート ラウレア」で 生活訓練体験会を実施しました。 体験を通して福祉支援員の方々から、 ・障がい抱えた方々が福祉の世界だけの枠に捕われ…
アピアランス通信Vol.6 クリスマス編 アピアランス通信

アピアランス通信Vol.6 クリスマス編

ニュースレター12月号を発行しました。 イラストはおなじみの墨絵絵師 月与志 です。 今回はクリスマスの楽しさを存分に描いていただきました。 コロナ禍の今年は、お家でサイレントナイトがいいかも(^^) これからも、 〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜 宜しくお願い致します。 #…
姫路ばら園に行って来ました! みきしほ会

姫路ばら園に行って来ました!

コロナ微増傾向が続いてますね! 人の動きが活発化し、 クラスターが発生しやすくなった事も影響しています。 さて、本日は 各支部の活動報告を! それでは、アピアランスm@ilスタートします *───*───*───*───*───*───* 1.関西支部 「姫路ばら園」日帰りツアー 本日11/6行って…
タカラ杉山動画と精神看護掲載  沖縄支部

タカラ杉山動画と精神看護掲載 

10月も終わりますね。 コロナはまだまだ続きますが、 わたしたちの活動稼働中です。 さて、本日は 会員さん活動のほんの一部をご紹介します! 1.沖縄支部 高齢者のための身体作りの動画を6本作成 各10本づつ合計60本のDVDを作成し施設等へ進呈予定 ・タイトル 『美しく生きる骨(こつ)』 VOL.1…