兵庫県朝来市「デイサービスセンターなごみの郷」

【メイクセラピー訪問美容活動】
先日、兵庫県朝来市「デイサービスセンターなごみの郷」を訪問しました。
いつもと違う感動がありました。
まちちゃん
最近は、テンションの高い大阪の利用者さんに出会っていたのでどんどん前向きになる方々が普通になっていた自分です。
しほちゃん
こちらの利用者さんは静かに喜ばれるって言うのか、
言い方を変えたらアクション低めなんですが、
静かに微笑まれたり恥ずかしそうにされたり。
そりゃ、相手に顔を委ねるので当然と言っちゃ当然。
よくぞこの異空間で楽しんでくださったと感謝でいっぱい。
幸せの空気の輪を久しぶりに感じました。
そしてまた、施設長のパワーに刺激を受けました。
なごみの郷の渡邊施設長
ご自身の信念を持っておられて素晴らしいです。
高齢者だけじゃなくて障がい者もまた同一に責任を持っておられる事。
大変とは思いますが、このような方がこれからも生まれて来るよう期待します。
敢えて写真を入れさせていただきました。
田舎は超のつく高齢社会です。
真剣に考えるとどうなるんだろうと気にはなるけど、そんなの思っててもしょうがないしキラキラとした明るい未来を感じました。
これってメイクも手伝ってると思います。
おとめの会さん
自分もまだまだやる事が沢山あると思いました。
因みに朝来市はあさごしと読みます。
天空の城、竹田城のふもとと言えば全国的に知名度高いかと思います。
〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜
一般社団法人日本アピアランスセラピー協会
代表 みきしほ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です