ボサノバに乗って椅子ストレッチデビュー♪

2024.7.12大阪堺ケアセンターそよ風を訪問しました。

椅子ストレッチ中♪

今回、初めての試みとして最初の15分間、
「椅子ストレッチ」を行いました。

  • 初参加フィットネスインストラクターのりちゃん

椅子に座ったままの体操をしました。
高齢者の方たちに指導するのは全く初めてだったので
少し不安ではありましたが、
みなさん楽しく動いてくださってよかったです。
セレクトした音楽はボサノバで、
夏らしいムードと明るく楽しい会になりました。

初参加のりちゃん
  • ハンドマッサージミコちゃん

楽しく会話をしてくださり楽しみながら
ハンドマッサージが出来ました。
男性も自ら希望されて喜んでおられました。
次回もよろしくと言われ嬉しく思いました。

リーダーミコちゃん
  • メイクアップしほちゃん

ご希望の参加者全員にさせていただきました。
鏡をみた後「きれいになったわ〜」と言ってくださった時の
キラキラした目の輝きは乙女になっておられました。
男性も数名眉を描かせていただきましたが、
キリリとして鏡を見た後は背筋が伸びていました。

今回はボサノバのBGMでオシャレな空間となった場で、
メイクアップとハンドマッサージにより、
華やかさと癒しの空間を共有させていただきました。

メイクアップしほちゃん

次回は、10月24日(木)です。

これからも、

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

——

アピアランス=外見、セラピー=内面

【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です