「楽しかったです♪」初訪問のリーフあかし

‌スタッフともりんです☆

今回は初めての場所、就労継続支援B型

事業所・リーフあかしでメイク講座を

して来ました。

様々なシーンでメイクや講座を経験してきた

スタッフのけいさんが講師。

持ち前の明るさで利用者さんと打ち解けて、

楽しくレクチャーしてくれました。

けいさん、さすが!

 

今回は男女のお若い利用者さんばかり。

利用者さん達は講座前にメイク道具を

買いに行ったり、私達の訪問を楽しみに

して下さっていたそうです。

本当に嬉しい!励みになります。

 

カラフルなメイクパレットを

広げた時は「すごーい!」と歓声も。

利用者さんも私達もテンションが

上がりました。

 

事業所のスタッフさんが講座中も

近くで付き添って下さり、お話を伺いながら

個別に丁寧に対応することができました。

 

アットホームで優しい雰囲気の中、

活動させて頂き感謝です。

 

男性の方にハンドマッサージを

していたら、とてもリラックスして

気持ち良さそうでした。

 

最後に利用者さんから「楽しかったです」

と感想をいただき、嬉しかったです。

 

普段、私は高齢者施設で活動することが

多く、今回若い方対象ということで、

刺激にもなりました。

ご依頼いただきありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしてます。

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

——

アピアランス=外見、セラピー=内面

【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です