【アピアランスセラピスト養成スクール、メンズスクール開講】

11月1日本の出版から、待望のスクール希望者が一気に増えました。

一年かけて苦労をしたかいがありました゚(゚´Д`゚)゚

想いは伝わるって実感です。

現在は、

  • 開講中のスクールが3組
  • 新規開講、平日コース1組(6時間を月に2回)
  • 新規開講、土日コース1組(6時間を月に2回)
  • 2月新規開講、土日コース1組予定(名古屋から)

この中で、新規開講土日コースは「メンズスクール」です!

男性の受講者様は過去5人いましたが全員20代でした。

今回のおふたりは、わたしより年上の方で正直緊張していました。

本日初開講でしたが、とても真剣にまた和やかに行われ、

わたしもまた安心して進めさせていたただきました。

セラピーのワークでは「自分を知る」と言う内容で、

カウンセリング手法の一部を使わせていただきました。

Q1 わたしのここが好き

Q2 わたしのここが嫌い

Q3 わたしらしさとは?

Q4 わたしのなりたいイメージは?

この4つを問診しました。

正直、女性向けと思いましたし、

人生の大先輩である男性に聞くのはどうかなと思いました。

ところが、

出来る人は違いますね!

しっかり自分を見つめて、話をしてくださいました。

また、男性として社会で戦っていく姿も垣間見えて、

家庭を守る女性とはまた違う話が聞けてとても新鮮でした。

メイクは、まだスキンケアでしたが、

ファンデーションの体験もしていただきました。

フェイスパウダーは日焼け色を使うと、

あら?ナチュラル(^^♪

お二人様とも化粧を落とさず帰られました。

ご家庭での反応をお聞きするのが楽しみですv(=^0^=)v

わたしの過去経験では、男性は自分へのメイクのクセがないので、

砂が水を吸い込むように素直に学んでいただけます。

逆に間違ったり手抜きをするとそのままで進んでしまうので

絶対に失敗は許されません。

わたしにとっての大きな学びでもあります。

長い道のりですが、どうぞよろしくお願い致します。

スクール内容はコチラをご覧ください。

ご興味のある方はどうぞご覧になってくださいね(^_-)-☆

本のご購入は、一般社団法人日本アピアランスセラピー協会まで。

contact@apthera.or.jp

本代1,410円(税込) 送料350円

合計1,760円をお振込み頂いてから送ります。

※詳しくはメールにて

~美容を通じてこころを元気にし、共に明るい社会を創ります。~

一般社団法人日本アピアランスセラピー協会

♦♥♦―――――♦♥♦

入会方法のご案内です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です