兵庫県西宮市「カトレアの園」初訪問!!!

一般社団法人 日本アピアランスセラビー協会での活動の一環として、メイクボランティア活動を。

兵庫県西宮市の障がい者施設「カトレアの園」に行ってきました!

初めての場所です。

1人で出来る事って知れてます。こうやって活動を続けて行ける仲間に感謝(^^♪

わたしが担当したのは、メイク5名(そのうち男性の眉1名)。

初めての場所というのはドキドキと共に何だか新鮮でした。

とても清潔感のある過ごしやすい施設でした。

メイクセラピーとはご希望にあったメイクをさせていただくこと。

会話を重ねながらその人の好みを聞いて行きます。

ブルーを選ばれたのでブルーのアイシャドゥをして、テンションを上げていただきました。

笑顔になっていただくとこちらも元気になります!

ありがとうございました(*゚▽゚*)

次回は来年3月の訪問です。

まだまだ先だけど楽しみに取っておきます♪

ボランティアブログにも会員さんが掲載しているのでご覧ください♪♪

 

~美容を通じてこころを元気にし、共に明るい社会を創ります。~

一般社団法人日本アピアランスセラピー協会

♦♥♦―――――♦♥♦

入会方法のご案内です♪

One comment on “兵庫県西宮市「カトレアの園」初訪問!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です