協会HPのイメージは「ハス」と「水引」

【新しく誕生しましたHPのデザインについて説明】
背景や見出しマークでは、ハスの花をイメージしています。
ハスの花のイメージはこちらです。
ebe26a995db5d65f4a89fcce249846e7-730x306

蓮(ハス)の花言葉や由来は?

『清らかな心』『休養』『神聖』『雄弁』『沈着』『離れゆく愛』

「清らかな心」という花言葉は、泥水を吸い上げながらも美しい花を咲かせることに由来します。

「休養」は、午前中に咲いた花が午後には閉じてしまう様子を表したものです。

 

3本の線は、簡略化した水引をモチーフにしました。

きちんとした、そして陰陽の「陽」をイメージしています。

 Baidu IME_2016-5-21_20-39-44

陰陽説

五行説と併せて古代中国暦の太陰太陽暦の元になったもので、万物は全て陰と陽の二大元素があって、それらがお互いに関係しあって発展成長していくという学説。

 

そしてデザインされたものがこちら

ハスの地模様と、各クリックするとハスの花が出てきます。

ピンクの3本の線はきちんとした、水引です(*゚▽゚*)

Baidu IME_2016-5-21_20-13-43

このイメージを作ってくださったのは、WEBデザイナーのマキさん。
彼女と推敲すること約10ヶ月☆
じっくりと練り上げた賜物です。

マキさんとは9年来のお付き合いで、わたしのHP全てを担当してもらっています。
信頼関係のおける技です!

マキさんの会社のHPはこちらです(´∀`*)
ブログも面白いので是非ともご覧ください☆

♦♥♦―――――♦♥♦

入会方法のご案内です♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です