沖縄支部の活動

沖縄支部の活動の様子をお知らせします。
支部長、
渡嘉敷しんこ様からの報告です。

11月25.26.27日の3日間
那覇市前島にある
多機能型就労施設
「奏・ピアサポート ラウレア」で
生活訓練体験会を実施しました。

体験を通して福祉支援員の方々から、

・障がい抱えた方々が福祉の世界だけの枠に捕われず
多種多様な方々と関ることで視野が広がり
社会へ繋がる架け橋になる事で
開けた未来へ繋がる事を実感した。

・自己表現に繋がる。

・自分が何に興味があるのか、新しい自分を知る事ができる。

・他者の考えに触れる。皆と自分の感じ方の違いに対して、気づきを得ることができる。

・個性を知ることが出来る。

などの感想を頂きました。

これからは、
“専門的分野の講師からの視点やアドバイス“
“福祉側からのサポート“
の連携がもっとも大切だと感じました。

今回行った講座は
『なりたい私「自分軸」を知る』です。

お写真は体験会の時、
参加者の皆さんが
英語にすごく興味があるというお話しから
急きょ
ヨガインストラクターで、
ネイチャー英会話を使う、
真咲先生による
「英語でヨガストレッチ」をしました。

みなさんの笑顔最高ですね(^^)v

多機能型就労施設
「奏・ピアサポート ラウレア」は、
12月1日から本格的にスタートしました!
*───*───*───*───*───*───*

2015年10月21日に立ち上げました
一般社団法人日本アピアランスセラピー協会は、
5年目を迎えました。

今年はコロナ禍で、
訪問美容活動は
4月以降は全滅となりましたが、
これからも
ブレない理念で
進むだけです(^^)v

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

・関西支部
・関東支部
・沖縄支部

どうぞ宜しくお願い致します。

お写真は、
関西支部の12月定期ミーティングの様子。
来年度の意気込みにパワーを感じました。

☆。・。。○。。☆。・。。○。○。☆。・☆。・

アピアランス=外見、セラピー=内面

【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】
℡090-2285-0766

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です