2021年ありがとうございます

2021年お世話になりました。
本当にありがとうございます。
4月に沖縄へ久しぶりに行きましたが、再び緊急事態宣言です。
コロナに振り回された1年だった気もします。
関西支部では、障害者指定生活介護事業所「みずほの家マザーハウス」の設立記念に、
4/20メイク&ネイル活動で訪問しましたが、
これが今年の最初で最後の活動になりました。
沖縄支部・関西支部共々
1回でも直接逢うことができ、
今年最高の記念になりました。
コロナ禍で苦しくなった業種は沢山あります。
施設訪問活動が中心となるわたしたちの活動もまた、
自粛せざるを得ませんでした。
「これからどうしていくのか?」
と問いかけられた気がします。
Facebookで活動を見させていただき、
離れていても繋がりを感じる事の出来た1年でもあります。
5/23は健康特化型オンラインサロンSMILE Bridge主催、
「子供も大人もSMILE CUP」が横浜で開催されました。
フットサル選手と交流しながら、
ヨガやリラクゼーション、
小物作りやバルーンアートなど大人から子どもまで楽しめるイベント。
ここに沖縄支部の 塩浜康太さんが横浜へ訪問し、
「子どものスポーツ傷害予防」について講義されました。
主催の柔道整復師 八ッ橋 太一さん
関東支部フィットネスインストラクターのNoriko Tanakaさんたちと直接会われて、
凄く素晴らしい時間だった事が伝わりました。
11/28は沖縄支部常務理事の
社会福祉法人乙羽会グリーンハウス訪問看護へ
ネイリストの Yoko Shimoji Takahashiさんと
ネイルボランティアへ伺った様子を拝見しました。
離れていても心はひとつ!
2022年の予定は、
コロナが常在化したとみなされる中でも、
慎重に新しい事にチャレンジして行きたく思っています。
「美を通じて心を元気に」
高齢化社会拡大に向けてのニュービジネスとして、
感動とサービスを提案して行きます。
どんな状況になっても、
「美と健康で、共に明かるい社会を創ります」
新しいことにワクワクしながら進んで行きます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

——

アピアランス=外見、セラピー=内面

【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です