2016年を振り返りボランティアとは何?って考えてみた

みなさん

2016年を終えようとしています。

今年も1年ありがとうございました。

ヽ(*´∀`)ノ

ボランティア活動って気軽さがあるけど、その反面辞めやすいという面があります。

もちろんボランティア参加は自由です。

わたしが何故存続を重視するのかと言えば、待っている人がいるからです。

「また来てね」とか「次はいつ?」とか次回を聞かれます。

はんしん自立の家の石田所長に教えて貰いましたが、

メイク受ける利用者さんは、この日を指折り数えて待ち続けているそうです。

かたちはいろいろでも社会貢献を続けて自分の心の糧にしてもらいたいと思っています。

2017年はどんな年になるか?

毎年未曾有の天災が起きています。

どんな事が起こっても後悔のないようにしたいです。

来年の目標は立てましたか?

わたしも幾つかありますが出版を進めています。

3月9日は一般社団法人日本アピアランスセラピー協会が主催する

「第3回みきしほ会」を芦屋市民センターで開催します。

今回のテーマは「高齢者」。

講師は経済産業省の認可を受けていて、この会に参加すると「シニアケア認定」が受けれます。

シニアについて是非とも学んで知識を付けてください(*゚▽゚*)

訪問美容活動の知識になるので是非とも参加してくださいネ!

好奇心指数の事を「CQ」と言いますね。

いつもワクワク好奇心を持って進みたいでぇ~す。

わたしたちが楽しいとみんなに伝わります。

無理せず、楽しいことばっかりやって行きましょう~ヽ(*´∀`)ノ

2017年もどうぞよろしくお願いします。

代表理事 みきしほ

一般社団法人日本アピアランスセラピー協会

♦♥♦―――――♦♥♦

入会方法のご案内です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です