すまいる小町さんと訪問・4年ぶりに再開しました

神戸市須磨区のボランティアグループ・

すまいる小町さんと4年ぶりにデイサービス

で活動して来ました。

訪問前はメイクはあまり希望ではないみたい

にお聞きしてました。

でも、開始したら「せっかくだから」と

積極的に受けていただき、嬉しかったです。

 

 

マスクしてる時は口紅もしてなかったから、

久しぶりだわと笑顔で鏡をご覧になってて

私達も笑顔になりました。

いつもと違う色のリップも楽しんで

していただき、こちらもやり甲斐が

ありました。

 

 

男性のほうが多かったのですが、

眉メイクやハンドマッサージなど

会話しながら楽しくできました。

 

眉を描くとやはりキリッとなり、

かっこよくなって皆さんからお褒めの

言葉が^ ^

男女問わず、すてきになると嬉しいですね。

 

☆メンバーの感想

・四年ぶりの活動で少し緊張もありましたが

ハンドマッサージをしながらお話してるうち

に皆さんが喜んでくださるお顔を見て

こちらも緊張がほぐれて、あっという間の

1時間でした。

 

・本当に久しぶりの活動でした。

初体験の方が多くて、受け入れてもらえるか

なと思いましたが、最初は「メイクはいらな

い」と言っていた方も最後は全員メイクまで

してもらってご満悦そうでした。

喜んでもらえて本当に良かったです。

 

須磨での活動が再開できて、

嬉しい1日でした。次回は涼しくなった

秋に活動予定です。楽しみにしています。

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

——

アピアランス=外見、セラピー=内面

【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です