しそう自立の家&はりま自立の家

訪問美容メイクアップ。
自然豊かなリゾート地とも言える、
障がい者施設
「しそう自立の家」
「はりま自立の家」
行ってきました!
今回初めての1日2件連続の訪問でした。
場所は、兵庫県の西の方、ほとんど岡山県側です。
10:30スタートで、一番遠方のメンバーは奈良県から。
6:30出発で4時間運転していただきました。
しそう自立の家は、新築2年目の初めての場所(^^)v
はりま自立の家は、コロナから3年ぶりの場所(*^_^*)
しそうのみなさんは、新鮮な何が起こるんだろう?と言った期待感が伝わり、最後は笑顔の写真を撮りました。
はりまのみなさんは、3年ぶりのお馴染みの方々で同窓会の様にキャッキャとはしゃぎながら化粧しました。
コロナ禍の3年間よく我慢してくださったと思います。
わたしたちも若干興奮気味でした。
いつも訪問させていただく高齢者さんとは違い、
お若い方もおられて素直に恥ずかしそうにメイクを楽しんだり、ドヤ顔されたり。
男性の眉も沢山描かせて貰いました。
次回は1月の訪問です。
また来年〜、と固く誓い合ってお別れしました。
〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜
一般社団法人日本アピアランスセラピー協会

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です