フラとピアノのハワイアンライブ開催♪ 「はんしん自立の家」

こんにちは♬

アピアランスセラピー協会のちよみんです💛

ひな祭りの前日の3月2日(土)に

社会福祉法人ひょうご障害福祉事業協会「はんしん自立の家」に行ってきました。

フライヤー

重いハンディキャップのある人の豊かな暮らし を実現されている「はんしん自立の家」

ここでは一人の社会人として、そして、
街の住人として「地域の中で」毎日の「潤いのある暮らし」を送られています。

ホールに置かれたグランドピアノ

あちらこちらにさりげなく飾られた生け花や絵画に

居住者の方々の豊な生活を感じ取ることが
できました💛

いつもはメイク🖌で訪問させていただいていますが、

今回は新しい試みでフラ🌺とピアノ🎹のライブを行いました♪

でもやはりメイクを楽しみにしていた方は「メイクをしてほしい!!」って

おねだりされたり、微笑ましい光景も見られました💛

ピアノを弾く女性
ピアノの演奏

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ演奏を聴きながら大きな声で歌い♬

静かな曲になるとしんみりと聴いて頂き、

演者と観覧者が一体となった

それはそれは素敵な空間でした。

 

フラ
フラダンス

 

 

 

 

 

 

 

フラは3曲ご披露させていただきました。

「一緒にフラを踊ろう!!」タイムでの

「パーリーシェルズ」は真珠や太陽、海、愛をハンドモーションで表現します。

みーんな一緒に楽しい時間を共有し、あっという間の1時間が過ぎ

温かく、優しい職員の皆さんに「また来てくださいね!」と

最後にお声がけ頂いたときはまた会いに来ます!!って叫んでいました 笑

和紙でつくられたライト
和紙で作ったライト

 

 

 

 

 

 

 

玄関ホールにはこんな素敵な和紙で作ったライトが飾られています。

居住者の方が和紙に描かれた絵に針金で補強してライトアップされたものです。

本当に優しく・美しい光を放っていました。

スタッフ
訪問したスタッフ

 

 

 

 

 

 

 

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です