メイクとピアノで春が来た!グッドタイムリビング小野

スタッフ、ともりんです⭐︎

今回は有料老人ホーム
グッドタイムリビング小野に伺いました。

入り口には立派なお雛様。

おひなさま
おひなさま

春らしく華やかなお出迎えでした。

 

この日はメンバーがピアノ演奏で参加🎶

利用者様は、おやつタイムにピアノを

聴きながら楽しんでおられました。

ピアノ演奏

中にはご自分の好きな曲をリクエストして

口ずさみながら、聴いておられる方もいて

嬉しかったです。

 

私たちも施術しながら、ピアノ演奏を

聴けて癒されました♪

メイクアップ

メイクも積極的に受けてくださり、華やかな

口紅にテンションも上がっておられました。

 

スタッフさんも「最近気分がふさいで

おられたので心配してましたが、

メイクで明るい笑顔になって嬉しいです」と

おっしゃってました。

 

メイクセラピーのチカラを感じて

幸せな気分になりました♡

 

メイクアップ

 

スタッフさんがホットタオルを用意して

下さり、ハンドマッサージ前に手を温める

のに使わせていただきました。

指がマッサージでのびたみたい(笑)と

おっしゃって下さった方もおられました。

 

ハンドマッサージ

 

男性の方もハンドマッサージを

スムーズに受けてくださり、最後はにこっと

笑って下さったのも嬉しかったです。

 

スタッフさんがにこやかに対応して下さり、

とてもあたたかい雰囲気の中施術させて

いただきました。

ケーキタイム

 

この日はまだ肌寒かったのですが、

ピアノから聞こえる色んな春の歌や

華やかなメイクで、一気に「春が来た!」

というムードになりました。

ピアノの音色をお楽しみください♪

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

——

アピアランス=外見、セラピー=内面

【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です