待ちに待ったはんしん自立の家へ!

スタッフともりんです☆

4月23日は、前回より4ヶ月ぶりの

待ちに待ったはんしんさん訪問でした。

しほちゃんとえりっぺの2名で6名の

入居者様へメイクをしました。

 

リピータ山田ひろみさんにメイクを!

 

*えりっぺ感想

今回は入居者様にお好みのカラーを

チョイスして頂いてのメイクでした。

やはりメイク好きの方達だけあって

チョイスされたカラーがピッタリお顔に

映えました。

仕上がりはお互いの笑顔で。

今日も幸せなメイクタイムでした。

えりっぺは真剣な表情で(^^)

 

*しほちゃん感想

先日はフラダンス&ピアノLIVEで訪問

しましたが、今回は通常のメイクアップ

訪問でした♪

おなじみのみなさん、待ち構えていました

と言わんばかりの勢いでメイクさせて

いただきました。

 

メイク大好き橋本さんをキラキラに!

 

メイクした特別室には、ピアノ、オルガン、

パイプオルガン等が合計5台もあり、

全て動くらしいです。

メイク含めて音楽や芸術を大切にされている

姿勢に感心されます。

わたしたちが必要とされている事が

感じられ幸せです(^^)

そんな事を思いながらのひと時を

メイクと共に過ごしました。

 

クラシカルな室内で♪

⭐︎上の写真にオルガン等写っています↑

 

日本の創立者でポリオ患者である

片岡さんの遺影が飾られていて

ちょっぴり涙しました。

10数年前に「みきさんの活動をボクは観て

ますよ」と、仰っていただいたのを

昨日の事のように思い出します。

 

いつも私たちの訪問を心待ちにして下さり、

本当に嬉しく、励みになります♡

次回の活動を私たちも楽しみにしています!

——

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】

アピアランス=外見、セラピー=内面

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です