第11回みきしほ会・依存症を学び、フラを楽しみました!

4月16日(日)兵庫県芦屋市にて、

第11回みきしほ会を開催しました。

参加者は17名☆

  • 1部;依存症の講座
  • 2部;フラダンス体験

 

第1部の講師は代表のみきしほ&ゲスト講師☆

依存症って何?という基本から、

依存症防止策まで広く学びました。

 

依存症について知ると、

誰でもなるリスクがあることだと

わかりました。また、身近な人がそうなった

場合は相談する場があるのだと教えて

いただけて良かったです。

 

皆さま、熱心に耳を傾けてくださり、

質問や疑問も気軽に話せて、

あっという間に終わりました。

 

そして、

休憩後はガラッと変わってフラ体験です。

フラへのモチベーションを上げるために

休憩中にはメイク体験もご用意。

 

スタッフのまちちゃんがメイクを担当しました。

 

メイクやレイや花飾りで

美しく変身した皆さんといよいよフラ!

 

スタッフのちよみんがフラの講師です。

 

笑顔を忘れずに!とちよみんからの

声かけで、皆さん笑顔で振り付けを

覚えていきました。

今回は森山直太朗さんのさくらを

カバーされた曲にのせてのフラでした。

 

ちょうど会場近くの桜並木に桜がまだ少し

残っていたので、ぴったりでした。

 

 

はじめは一曲振り付けを覚えられる

かしらと思っていましたが、

なんと一時間でばっちり踊ることが

できました!

皆さん、素晴らしかったです。

 

フラの後は身体がポカポカ。

皆さん、笑顔で楽しかった!癒された

と喜んでおられました。

 

依存症とフラという、異色の組み合わせが

開催できるのも協会員が多彩なスキルを持つ

からだなと嬉しく思いました。

次回も楽しみ!とのお声もいただき、

また皆さんとお会いできるのが楽しみです。

ありがとうございました。

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

——

アピアランス=外見、セラピー=内面

【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です