超高級高齢者施設ポートヒロック

超高級高齢者施設ポートヒロックにて、初のメイクボランティアが実現しました。

利用者のみなさん、前向きでポジティブな方々(^^)v


メイクに対しての意欲もまた伝わってきました。


・主人に見せたい
・お見合い行こかな
・デートしよかな
は、定番の感想。


美しくなる事は人間の本能である事確信します(*゚▽゚*)

岸壁の上にそそり立つ港といったイメージです♪

入居者さんに兵庫県宝塚市の方がいて話が盛り上がりました。

\(^o^)/

ポートヒロックさん、素敵なゴミ箱を作ってくださっていました♪

午後からはメイク勉強会を行いました。

様子はコチラをクリックしてください←

*───*───*───*───*───*

日 時 2019年7月5日(金)10:00~11:30
場 所 介護付き有料老人ホーム「ポート・ヒロック」
利用者 10名(メイク10名)
参加者 6名(レイコちゃん、ミエちゃん、シンコちゃん、ベルちゃん、タカラ田中さん、しほちゃん)
記録者 しほちゃん

*───*───*───*───*───*

次回は、8月に訪問します。

美と健康の大事さをひとりでも多くの人に感じてもらうために、高齢者施設、障がい者施設に赴き
「訪問美容」も展開しています。
ご興味のある方のご参加もお待ちしております。

 

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

アピアランス=外見、セラピー=内面

お気軽にお問い合わせください
【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】
℡090-2285-0766

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です