パーソナルカラー中級フォローアップ講座、開催しました♪

こんにちは~☆

協会認定講師、まみりんこと
華田真実(はなだまみ)です♪

8月31日に、イベントなどで
4シーズンを診断できる中級者、
パーソナルカラーアドバイザーさん
向けに、フォローアップ講座を
開催しました♪

なかなかコロナで集まれず、
このメンバーがそろったのは
なんと3年くらいぶりでした!!!

みなさん元気でよかったです(^^)

 

※真ん中の薄紫がワタシです☆

ちなみに、両サイドのお二人が
同じ色のシャツなのは偶然~♪
4シーズンは同じタイプです☆

講座では、イベントでたくさんの人を
人を診るときにも布がグチャグチャに
ならず、次々に診断でき見た目も
美しい布のあしらい方を伝授~☆

(ささいなことなんですが、意外と
これができるのとそうでないので
スピードやプロ感が断然アップ↑↑

やはり、診断そのものが美しいことも
ホントに大切なんです☆)

また、実際お客様にたずねられた時
お答えできるように、ジュエリーや
ネクタイの模型を使った色の見分けも
実践していただきました(*^^*)

ネクタイはかなり複雑なので
相当難しいですが、これがわかれば
たいていの柄ものはアドバイスできる
ようになります♪

キラキラしたジュエリーたちにも実は、
カラータイプがあります(^-^)
とくに女性はお好きな人が多いのでは♪
もちろん、ワタシは大好きです~☆

(でも解説中なので、真剣!!)

この他にも、なりたいイメージを
表現する色の組み合わせ方や、
正しいカラー診断に欠かせない
光(照明)のお話もいたしました☆

今なおコロナの影響が根強くありますが
その中でも色々工夫を凝らし、カラーの
イベントも少しずつ、復活しています。

何かと制限がある中でも喜びや希望を
見つけ、どんどんカラーでたくさんの
人が笑顔になっていただきたいです☆

今回ご受講くださった3名様、
3時間もの長丁場、ご受講
おつかれさまでした☆☆

ぜひ、ご自身のフィールドで
ますますご活躍いただきたいと
願ってやみません(^-^)

また、今回残念ながら参加は
できなかったけれど、この講座の
カリキュラム作りに大いに貢献して
くださった方もいらっしゃいました♪

みなさん本当に、お暑いなか、
ありがとうございました\(^^)

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

——

アピアランス=外見、セラピー=内面

【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です