明石市シルバー人材センターでメイク&ウォーキング講座

兵庫県シルバー人材センター主催の

「シニアメイク&ウォーキング講座」を

明石市で開催しました。

メイク講座は、まずスキンケアについて

の説明からスタート。

毎日、正しいお手入れを続けることの

大切さをお伝えしました。

 

そして、多くの方がリクエストされた

眉の描き方について説明。

やはり眉の描き方に悩む方が多いです。

 

順番にモデル役になっていただき、

実際に描き方をお伝えしていきました。

 

皆さま、熱心に質問されていました。

また、つけまつげの時にはレクチャー

しているところに集まって、関心の高さを

感じました。

 

つけまつげを付けた方の目力アップに

感嘆の声が上がってました。

 

メイク講座では、前での説明だけでなく

受講生さんを回り、出来るだけ

その方に合ったメイクをお伝えしています。

 

鮮やかなリップで、会場の皆さまが

どんどん華やかになっていくのが

こちらも嬉しかったです。

後半はウォーキング講座。

 

正しい姿勢や歩き方のポイントを

説明して、実際にみんなでウォーキング。

だんだん自信を持って歩いておられました。

 

まるでモデルさんのようでした!

和気藹々とした雰囲気で、講座終了。

皆さまからはこんな感想をいただきました。

 

☆人生初のつけまつげ、楽しかった。

☆眉やチークのやり方がわかって良かった。

☆明るいリップが楽しかった。

☆デートでこのメイクをやりたい(笑)

 

皆さま、笑顔いっぱいでお話しして

くださいました。

 

明石城も見える会場で、私達も楽しく

できました。

 

受講いただいた皆様、主催者様、

ありがとうございました。

 

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

——

アピアランス=外見、セラピー=内面

【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です