【3年振りの高齢者訪問美容】

今日をどんなに待っていた事か。
涙が出るぐらい嬉しかったです。
コロナで高齢者施設訪問が出来なくなった時は、
モチベーションが突然切れました。
そのメイクセラピー活動が、
3年振りに実現\(^^)/
朝からワクワクドキドキそわそわ。
行きの車中は遠足のようにテンションアップ。
そして施設のみなさん首を長くして待ってくださっていました。
久しぶりの方、
初めてお会いする方、
最初はシャイな方も、
ハンドマッサージをするとだんだん笑顔に。
そしてメイクアップをして鏡を見ていただくとニッコリ。
写真撮影は満面の笑顔を見せてくれます。
部屋中が幸せの空気に包まれました(^ ^)
その後、施設担当者さんから、
多くの方がメイクしたまま夕食を召し上がったので、
本日の夕食は華やかな雰囲気でした。
心よりお礼申し上げます。
と、嬉しい言葉をいただきました。
訪問美容は、
わたしたちの明日への活力となります。
仲間のみなさん、
運転のご支援をいただくタカラ杉山さん、
メイクセラピー訪問10年目を迎えるグッドタイムさん、
本当にありがとうございました。

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

——

アピアランス=外見、セラピー=内面

【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です