第12回みきしほ会・サンタさんと一緒に「アンガーマネージメント講座」

12月10日(日)芦屋市の茶屋集会所にて

「第12回みきしほ会」を

開催しました。

クリスマスが近いということで、

赤、緑、白のドレスコードでの参加です。

アピアランス協会代表のしほちゃんこと

みきしほはサンタさんに仮装!

サンタ姿で司会進行をして、会場が明るく、

楽しい雰囲気になりました。

 

第一部は「アンガーマネージメント講座」。

怒りはコントロールする事ができ、

職場環境や人間関係の改善、パワハラ防止

になる事を学びました。

うぐ森先生がワークもはさみながら、

わかりやすくお話して下さいました。

皆さまから感想をいただきましたので

いくつか抜粋してご紹介させて頂きます。

 

・アンガーマネジメントのお話もとても参考になりました。何よりうぐ森先生のパワーに圧倒されてしまいました。素敵な方ですね。

・あっという間でした。ワークもあり、振り返りもあり、とても勉強になりました。

・怒りは持ってもいい、ただどこまでコントロールするか。こうあるべきという価値観を変えていく。胸に突き刺さりました。

 

他にもたくさんの感想をいただき、

ありがとうございました。

 

アンガーマネージメントは現代社会に

おいて重要だと感じました。硬いタイトル

ですが、先生の親しみやすい話し方で

和やかに講座を受けることができました。

ありがとうございました。

 

 

今回、会場にステキな胡蝶蘭のお花が

一般財団法人タカラ杉山社会福祉会様から

届き、場が華やかになりました。感謝です。

 

第二部はメイクとハンドマッサージ体験。

普段ボランティア活動でしているメイクや

マッサージを受けていただこうという企画。

気持ち良かった、勉強になったと喜んでいた

だけました。

 

今年最後のみきしほ会、クリスマスの

仮装で和気藹々と開催できたと思います。

 

来年も社会貢献に活かせることを

学んでいきます!ぜひご参加下さい。

 

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

by広報ともりん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です