【神戸市シルバー人材センターメイク講座】

【神戸市シルバー人材センターメイク講座】

本日は神戸市のシルバー人材センター様で地域の方々対象のシニアメイク講座を行い、メイクのワンポイントを知って活き活き生活をする方法をお伝えして参りました。

地域のシニアの方々は、とても元気でお化粧をする事に意欲的です。

メイクを活用して生活の質をより高いものにしていただきたく、ご興味のある方々が参加してくださっていました。

質疑応答では次から次へと聞きたいことで溢れていて、なかなか終わらずみなさま外見だけでなく心も元気になって頂きました。

明日から活用できる、ワンポイントメイク!

ぜひ多くの方々がメイクで元気になって頂ければいいなと感じます。

先ずは、眉をキチンと描くことで背筋の伸びる事、実践していただけたらと思います。

☆みゆきちゃんの感想

地域の方々対象のシニアメイク講座のお手伝いに行かせていただきました。

・いつもと違う色の口紅を買いたいが、どんな色が似合うかわからず、つい同じような色を選んでしまう
・よいと思って買った口紅が、つけてみると似合わない
・赤い口紅を塗りたいが…派手になりそう
・目元は何もしていない
・アイシャドウはブラウン系しか使っていない

そのようなお悩みをお聞きしました。
毎日同じようなお化粧になってしまうという悩みは私も同じです。

今日は常日頃使ったことがない色を使ってお化粧をさせていただき、どんな色が似合うか似合わないかを試していただくよい機会となりました。

赤い口紅にチャレンジしてみたいと言っておられた方、透明感のある赤い口紅がよくお似合いでした。

#一般社団法人日本アピアランスセラピー協会

〜美容を通じて心を元気にし、共に明かるい社会を創ります〜

☆。・。。○。。☆。・。。○。○。☆。・☆。・

アピアランス=外見、セラピー=内面

お気軽にお問い合わせください
【一般社団法人日本アピアランスセラピー協会】
℡090-2285-0766

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です