協会設立の経緯

さて、なぜわたしが日本アピアランスセラピー協会を設立しようと思ったのか?

そこのところお伝えしますね。

 

この協会はわたしのライフスタイルである「一隅を照らす」という言葉のごとく

ボランティア活動を通して、一人でも多くの方に「美を通じて元気に!」ということから設立しました。

 

名称においては、

アピアランス=「外観を美しく」とセラピー=「内面から湧き出る美・元気」を融合させ、

今までにない美と健康の世界を創り上げたいという想いから設立いたしました😄

女性がイキイキ☆キラキラしていると周りも明るく元気になりますね。

そうすると社会全体も明るくなります。

 

そんな社会にするためにアクション起こして行きます😊

Fashion Model doing Make up

 

    • 2010年2月 神戸市でメイクとエステの美容サロンをオープン
    • 2012年2月 芦屋市に移転してメイク・ネイル・エステの美容サロンをオープン
    • 2015年10月 経理及び事務担当者とみきしほが共同で代表になり「一般社団法人日本アピアランスセラピー協会」を設立
    • 強み(HP参照)
      1.代表みきしほは、看護師資格を持ち18年間の養護教諭経験を活かし、 シニア世代に特化して、それぞれの悩みに応じた施術を行なっている。
      2.「隠れ家サロン」として癒しの空間を提供している。
      3.「外見を綺麗にすることにより、内面からの美と健康を引き出す」 アピアランスセラピーを発信している。
      4.各種講演活動を行っている。(シニア・がん患者向けメイクセミナー、 接遇や男性向けセミナー、企業及び各種団体向け講演会など) 
    • マスコミ(HP参照)
      1.読売新聞、毎日新聞、朝日新聞、産経新聞、神戸新聞、サンケイビジネスアイにて多数取材を受け記事掲載される
      2.ABC朝日放送、フジテレビ、カンテレ、テレビ大阪にてシニアメイクの取材を受け放映される
    • 活動の場(HP参照)
      1.各カルチャースクール(リビングカルチャー倶楽部,朝日カルチャー,神戸新聞,神戸勤労いき  いき財団等)
      2.病院(神戸市民中央病院,市立豊中病院)、学校PTA行事、タカラベルモント(株)、
      3.スヴェンソン㈱、シルバー人材センター、NTN労働組合など多方面
      4.各イベント参加(タカラベルモントTWBC、バンダイチームアイカツヘアメイクなど)

 

アピアランスセラピストスクールを修了すると、

修了書を付与します。(メンバーY様)

DSC01428

全国のみなさまと一緒に活動出来ることを楽しみにしています。

(*゚▽゚*)

 

♦♥♦―――――♦♥♦

入会方法のご案内です♪

16件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です